以下の文章は正しいですか? 『「正しい知識」を学びましょうというメッセージはいつでも有効とは限らない。』
リスクコミュニケーション選択実習が福島で復興ワークショップを開催
企画制作中! 「納得できてる?低線量被ばくの影響 科学でしめす社会が選ぶ」 特設サイト「Case#3.11 科学コミュニケーターとみる東日本大震災」
Social issue
・決定しきい値(決定限界) ・不確実性のロンダリング装置(としての統計学?) ・ALPS treated water ・シングル・ボイス ・電子スピン共鳴法を用いた線量推計 ・非医療目的での放射線を利用した人体のイメージング
・ホールボディカウンタ(WBC)による内部被ばくの検査 ・ALPS treated water ・トリチウムの原子力施設からの計画放出と事故後の放出の違い ・低線量での生物応答 ・自然放射線の対策は必要? ・食品の出荷制限の解除 ・甲状腺検査の結果の解釈を巡る議論 Discussions on the interpretation of thyroid survey from epidemiological views ・プール解析 pool analysis ・バックグラウンドの線量率 ・自然の放射性物質のリスク
・学習問題(分野別) ・用語(五十音順)
・ホット・パーティクル hot particle ・子孫核種 progeny nuclide ・原子力発電所事故後の体表面スクリーニング ・余命損失 Loss of life expectancy ・県民健康調査 Fukushima Health Survey ・サブマージョン submersion ・安定ヨウ素剤 stable iodine tablets ・放射線リスクコミュニケーション 相談員支援センター Support center for social workers engaged in recovery from the nuclear disaster ・薪ストーブをめぐる近隣トラブル ・不当表示 misleading representation
スマートフォン | デスクトップ